第34回 東音ピアノコンクール

狛江エコルマーホールで東音ピアノコンクール本選会が行われました。幼稚園児の生徒さん6名、小学2年生の生徒さんが1名参加。幼稚園児の生徒さんは当初7名参加の予定でしたが一人の生徒さんがインフルエンザにかかってしまわれて残念ながら欠場でした。

他の先生が指導されている参加者の演奏は客観的に聴けるのですが、自分の生徒の演奏となると気持ちが入りすぎてドキドキ。ステージで一生懸命、立派に演奏する姿に胸がいっぱいになって、客席から「頑張ったね!良く弾けたよ!」とただただ大きな拍手を送るしかないのでした。

指導者としては結果を真摯に受け止め、また次のスッテプへ生徒さんを導いていけるよう努力したいと思います。