ユンディ・リ ピアノリサイタル

サントリーホールのユンディ・リのリサイタルに行きました。当日に演奏順の変更があり、1曲目の予定だったシューマン/幻想曲が後半の1曲目に。スタートはショパンコンクールでもポロネーズ賞をとったアンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ、お手のもの。。。というようなリラックスした始まり、続くベートーヴェン ソナタ「熱情」は昨年のリサイタルでも演奏しましたが、前回よりテンポが安定して、精密な演奏でした。

後半のシューマン/幻想曲、リスト/タランテラ、良かったです。シューマンは謝肉祭をレコーディングしていますがとても好きな演奏、個人的にはベートーヴェンよりシューマン、リストが今のユンディには合っているような気がしてなりません。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。