ポゴレリチ ピアノ・リサイタル

イーヴォ・ポゴレリチのピアノリサイタルに行きました。
開場後客席に入ると、ご本人がセーターにスラックス、ニット帽といういでたち、ピアニッシモの音量でピアノを弾いていました。指、ピアノを温めている感じ?それは開演10分前まで続きました。

個性的な演奏をすると言われるポゴレリチですが、全てのプログラムが終わった後、アンコールはないよという意思表示なのか、椅子をピアノの奥に押し込めるなど(しかも足で!)演奏以外にも風変わりな面が。アンコールはないとわかっていても、場内が明るくなっても、客席からの賛辞の拍手はなかなか鳴りやみませんでした。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。