ダニエル・シュー ピアノリサイタル

21歳の若きピアニスト、ダニエル・シューのリサイタルに行きました。ベートーヴェンピアノソナタ31番から始まるプログラム。軽やかでありながら軽々しくはなく、重厚ではあるけれど重々しくはない、そんなベートーヴェン、素晴らしい演奏でした。年齢からか、演奏前のお辞儀の時に浮かべるちょっとした微笑みからか、こちらもリラックスして聴ける肩の凝らない演奏会でした。弱音からfffまで、ダイナミクスの幅もあり、それに何より音が本当にきれい。アンコールのトロイメライはその極致でした。これから年齢を重ねてますます演奏の幅も広がっていくことでしょう。しばらく注目して聴き続けていきたいピアニストです。